バストが小さくて悩む

バストが小さくなったことに悩んでいます。

 

以前は細身の割にカップ数があったのですが、一度急激に体重が落ちた時に胸まで小さくなりました。

 

今は以前の体重に戻りましたがバストサイズは戻らず?????

ついでにヒップサイズも戻らずです。

 

持論ですがヒップとバストはそれなりに関係があるのではないか?と考えます。

勿論一概には言えませんが。

 

話はそれましたが。バストが小さくなったおかげでブラのサイズも変わり新しく買い替えました。

だけどどこかまだ受けいれたくない私。笑

 

どうにかして増えないかと四苦八苦です。

年齢も年齢なので張りも減ってきてダブルショックです。

 

食べ物も納豆、豆腐類の大豆は欠かさず食べていますし、キャベツも鶏肉も食べています。

それでも大きくなりません。

そこである事に気が付きます。以前は食べる回数、量が違かったんだなぁと。

が、しかし年齢的なものもありあまり回数も量も以前よりは食べられません。

 

そ、それじゃあ困るんです!

まだなんとか取り戻せるうちに取り戻したいのです!

 

そう思い続け早1年半。

効果は未だに無しです。

これ以上小さくなる事はまだありませんが、大きくなる事もありません。

せめて人並みのサイズにならないかなと日々悩んでいます。

離れ乳のコンプレックス

女性の中で、胸についてのコンプレックスを持ってる人はかなりの数がいます。

胸自体の大きさや、垂れ具合や、色など、数えきれない程のコンプレックスがあるかと思います。

その中でも今回は、「左右の胸が離れている=離れ乳」についてちょっと向き合っていきます。

 

胸の状態は、服の着こなしにもひびいてくるため、可愛い洋服でもシックな洋服でも、似合わないかもと思える胸はたくさんあります。

ただその中でも、どんな服の着こなしにも似合う事がないのが「離れ乳」です。

 

では「離れ乳」とはどのような胸を指すのかをまず紹介です。

 

左右の鎖骨の真ん中を頂点と考えて、それぞれのバストトップを線で結ぶと、三角形が出来上がります。

綺麗なバストの状態だと、三角形の形は正三角形を示します。

離れ乳の場合は、三角形の底辺が長い、二等辺三角形になってしまいます。

 

離れ乳にはなりたくないですが、どんな女性でも

生活習慣だったり、年齢を重ねていくと加齢による胸の形の変化など、さまざまな理由で離れ乳へと近づいて行ってしまうのです。

 

では少しでも離れ乳にならず、綺麗なバストでいたい場合にはどうしたらいいのかですが、解消方法は分っているのです。

離れ乳解消の方法は下記です。

1.猫背をやめる

2.大胸筋をつける

3.就寝時にナイトブラで保護する

 

胸自体は脂肪が多いですが、胸を支えているのは大胸筋です。

支えている土台が鍛えられておらず、垂れてしまっていれば、当たり前に胸も垂れてしまいます。

猫背で胸を下側にしてしまう事をやめ、大胸筋をつければ、基本的には離れ乳は改善されます。

 

尚且つナイトブラで、寝ころぶ体制での胸の流れていってしまう状態を、流れさせずキープする事も大切です。

ナイトブラでの胸の生活習慣を変えていければ、どんどん改善される事間違いなし、なはずです。

 

胸の形だけとは言え、綺麗なバストになって、服が綺麗に着こなす事ができれば、

自然と気持ちも華やぎますし、毎日がちょっとずつ幸せになっていくと思います。

ぜひ、離れ乳に悩んでいる方はお試しください。

卒乳後の初めてのブラ選び

卒乳後も、おっぱいが少しづつ出続けていたので、ブラの試着を遠慮して早1年以上。

それまでは、通販で購入したナイトブラをなんとなく昼間もつけて過ごすという日々が続き、

ふと気づくと、張りのない残念な胸に。

おっぱいが完全にとまったのを確認し、子供を夫に預けてブラ選びに行きました。

育乳の本を読むとブラは6000円以上のものがよいとのこと。

金額に驚きましたが、30後半だしと思い、金額はそれくらいに設定しました。

まずは、測ってもらい衝撃の事実が判明しました。

なんと、D70からA70になっていたんです。

ショック!!!

店員さんにブラを持ってきていただきA70をつけてみると、今度は、カップから胸がはみだしています。

垂れていたんです。なんと悲しい事実でしょうか。

店員さんもそういうことかという表情に変わり、D70をもってきてもらいました。

試着してみると、ぴったりです。少し安心しました。

ブラの形は3/4カップのもので、脇肉をしっかりサポートしてくれるタイプです。

付け心地はよかったので、そのまま購入しました。

ブラは手洗いを勧められたので、洗面器の水をため、少量のアクロンをいれ、ふり洗いしました。実際やってみると思ったより簡単です。

絞るのはダメといわれたのでタオルでポンポンを抑えてから乾かします。

その後、うっかり洗濯機にいれてしまったことはありましたが。その後の付け心地は、パカパカしました。

静止してるとピッタリだったんですが、動くと浮いてしまうんです。

今後は試着時にはしっかり肩を動かして確認したいと思います。あとお気に入りなのがルーナナチュラルアップナイトブラです。こちらは安心して付けていられます。

ぷりっと張りのある胸が欲しい

私は子どものころ、ファッションなど容姿に関係するものにあまり興味が無かったので思春期を迎えた頃にスポーツブラを付け始めた他は、バストケアを怠ったまま大人になってしまいました。

その結果として、がっちりした体格の割にぎりぎりBカップあるかどうかの平たく残念なおっぱいが完成し、まだ20代だというのにバストトップは離れて垂れて、とてもじゃないけど水着姿にはなれません。

「もっときちんとケアしておけばよかったー!!!」と後悔してしまいました。

下着が、服を脱いだときのスタイルに与える影響についてもっと早くに知っていたら、と悔やまれてなりません。

「きちんと自分に合ったブラジャーを身に着けなさい」

というメッセージが、ファッションの一部ではない、体型を整えるために必要なことだったのだ、と気が付いたのは20代後半に入ってからでした。

出産を機に母乳育児が始まると一時的に巨乳になりましたが、母乳育児の終了で元に戻って今に至ります。

胸の悩みは乳首の黒ずみ、張りのなさ(若い十代の頃から張りのあるおっぱいとは無縁でした)、バストトップの離れと枚挙に暇がありません。

今更とは思いつつ、希望を捨てられず育乳ブラや補整下着に挑戦しています。

生涯一度だけでいいので、理想のおっぱいになってみたいです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen